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2015-10-15(Thu)

2015/10/14 テストサーバー変更点

こんにちは。
マビノギ英雄伝です 。2015 年10月14日、 テストサーバーアップデート後に適用される変更点は次のとおりです。
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■ カロック改編

【共通】
-全体的な攻撃倍率を上方修正します。
-新しいスキルを追加します。
:[ ジャイアントホーン]
-被撃時ダメージがたまに減少します。
:[ ジャイアントマッスル]
-たまに敵の防御力を無視して攻撃します。

-スキルの能力を変更します 。
:[クラッシュ]
-自動クラッシュの操作キーを「[E]長く入力」に変更します。
手動または自動の力比べに応じて、それぞれのバフをパーティーメンバーに付与します 。

:[アクティブ:ハウリング]
- 「共通」のスキルに変更されます。
SP消費量が125に減少します。
パーティーメンバーだけ有害な状態の効果にかかっても使用することができます 。

:[アクティブ:シャウト]
-システムメッセージを出力します。
-次のスキルは9ランクまで習得することができます 。
:[ボスグラビング]:[グラビングマスタリ ]:[チャージ]

-スキルツールチップを改善します 。
:全体的に重複する説明を削除し、不足している説明を追加します。

-顔立ちを多少変更します。 -カロックのウエスト調節バー(Bar)の最小値制限を緩和します。
-カロックの体型調節バー(Bar)に「頭」、「割合」を追加します 。
:「頭」 -頭の大きさを調節することができます 。
:「割合」 -上、下半身の比率を調節することができます。




[バトルピラー]
-全体的な攻撃倍率を上方修正します。
-全体的なSP獲得量を上方修正します。
-全体的なスタミナ消耗量を下方調整します。

-操作キーを変更します 。
:ピラーオブバレット[E]長く入力- > [Tab ]
:ジャンボスタック[スマッシュ] - > [E]
:ドロップキック[スマッシュ] - > [R]

-新しいスキルを追加します。
:[ 骨折]
-ジャンボスタックがピラーカウンターでヒットすると骨折ダメージを与えます。たまにスマッシュ攻撃も骨折被害を与えたりします 。
:[ ワイルドボアショック]
-骨折した骨を意図的に叩き、大きな被害を与えます。骨折対象にスマッシュ攻撃をすると適用されます。
:[ ビーストフォーム]
-ライノフォーム、バイソンフォーム、マンモスフォームを取ることができます。
スタミナを回復したり、攻撃力が増加するなどの効果があり、他のスキルと連携します。
一般的に、「ドロップキック」を介して選択可能にします 。

:[ ライノゴア]
-リノヘッドバット後に追加攻撃します。「ライノフォーム」が必要になります。
現在の1スマ後に追加攻撃
:[ バイソンダッシュ]
-バイソンチャージ後に追加攻撃します。「バイソンフォーム」が必要になります。
現在の2スマ後に追加攻撃
:[ マンモスフシャー]
-マンモスクラッシュ後に追加攻撃します。「マンモスフォーム」が必要になります 。
現在の3スマ後に追加攻撃
:[ ワイルバン]
-ウェールボムの後に追加攻撃します。「ビーストフォーム」がない場合は、誘発します 。
現在の0スマ(頭突き)後に追加攻撃
:[ ボルボライズ]
- 1~3打スマッシュ以降最後に追加攻撃します。ランクが上がると「ボルボライズブリッツ」が可能です 。
:[ グリズリーバンプ]
-敵を押しのけて走って行って柱を持ちます。
柱を投げた後に拾いに行くスキル

攻撃速度252の「ワイルバン」と283での「グリズリーバンプ」
早すぎて参考にならないけど、コレしか見つからなかった‥‥

-既存のスキルのスキル修練を追加します 。
:[ ローリングアタック]
-既存のカロックの回避スキルです。移動距離と速度を上方修正します 。
:[ マンモスクラッシュ]
-マンモススウィープから分離された追加スキルです。

-既存のスキルの能力を変更します。
:[ ジャンボスタック]
-衝撃吸収区間が増えます。
状態効果「デッドリーストンプ」に基づいて攻撃力が強化されます。
ピラーカウンター発動時に「骨折」の被害を与えます 。
:[ ドロップキック]
-ジャンボスタックのように1〜3打スマッシュ以降使用することができます。状態効果「デッドリーストンプ」に基づいて攻撃力が強化されます。「ビーストフォーム」をとります 。
:[ グリズリーアッパー]
-切り替え可能なスキルが増えます。いくつかのスキルはランクが上がると、すぐに切り替えることができます 。
:[ アクティブ:旋風]
-攻撃ヒット時スタミナを回復します。ランクに応じて回転数が増加します。「ワイルドボアショック」が適用されます。「ライノゴア」で連携することができます 。
:[ アクティブ:アースクエイク]
- 「骨折」の被害を与えます。消費SPが750に減少します 。
:[ マンモススウィープ]
- 3打スマッシュと追加打を指す「マンモススウィープ」を「マンモスクラッシュ」と分離して呼びます 。
:[チャージ]
-キックキーを使って突進状態を開始または終了することができます。
:[ ワイル夜]
- 「ビーストフォーム」を誘発します。
:[ アクティブ:デッドリーコンパス]
-ウォーストンプでつながるとき、「一般的な攻撃」の代わりにクイックスロットを使用する必要があります。
:[ウォーストンプ]
-バイソンチャージに連携することができます。
状態効果「デッドリーコンパス」の名前を「デッドリーストンプ」に変更します。
ウォーストンプ途中通常攻撃を押すと、アクティブ:デッドリーコンパスではなく、1打通常攻撃をします 。
:ステータス効果[デッドリーストンプ]
-獲得条件を「ウォーストンプ」2回から1回に変更します。持続時間が最大4秒に増加します。

-ランク制限を解除します 。
:9 ランク
- [チャージ]、[ジャンボスタック]、[ピラーカウンター]、[リノヘッドバット]、[バイソンチャージ]、[マンモススウィープ]
:6ランク
- [グリズリーアッパー ]
:5 ランク
- [アクティブ:旋風]


[ブラスター]
-全体的な攻撃倍率を上方修正します。
-全体的なSP獲得量を上方修正します。
-全体的なスタミナ消耗量を下方調整します。

-操作キーを変更します 。
:チャージングバースト[一般攻撃]長く入力- > [Tab]
-次のスキルの名前を変更します 。
:[ウィービングアタック] - > [カウンターブロー ]
:[ウィービング] - > [衝撃切り替え]
:[バーストマスタリー] - > [バースト ]
:[ビッグバンアタック] - > [ビッグバン]

-新しいスキルを追加します 。
:[クリーンヒット]
-時々攻撃が完全に的中して多段ダメージを与えます 。
:[オーバーフロー]
-バーストを多段発射します 。
:[ダッキング] -回避であり、攻撃です。
ダッキング以降デンプシーロールまたはカウンターブローで連携します。
ダッシュスマッシュを置き換えます。
ランクが上がると同じ方向にもう一度前進する「ダッキングダッシュ」が可能です 。
:[JF バースト]
-キックキーを使用してバーストの代わりに発動します。
バーストバフは得られず、ゲージが1段階減少します。
スタミナを回復します。
バーストゲージを1段階犠牲にスタミナを回復するスキル うまく使えばスタミナ回復しつつバーストバフの維持を楽に出来る
:[デンプシーロール]
-敵を攻撃します。
前兆状態や力の解放状態に応じて、より迅速に攻撃します。

「当てるとスタミナが回復する」と言う性質をもった攻撃スキル
ダメージは大したことがないが、衝撃吸収とあわせて無敵ゴリ押し攻撃としての用途もありかもしれない


-既存のスキルのスキル修練を追加します 。
:[ ウィービング] -ブラスターカロックの回避スキルです。

-スキルの能力を変更します 。
:[ チャージングバースト]
-待機時間なしにすぐにチャージングモーションに入ります。
動きながら使用することができます。
:[ カウンターブロー]
- 「ダッキング」と連携することができます 。
:[ ビッグバン]
-バーストの代わりに使用することができます。
:[ アクティブ:力の解放]
-状態の効果がある間「ウィービング」、「ダッキング」のスタミナが消耗されません 。

:[ アクティブ:激怒]
-最初の発動速度が速くなります。消費SPが750に減少します 。
:[ アクティブ:ストームウィンド]
-連続発動のSP消費量が減少します 。
:[ アクティブ:ボルケーノ]
- 「オーバーフロー」を有効にします。
「サンデーパンチ」と連携するとSP消費量が減少します。

-ランク制限を解除します 。
:9 ランク
- [衝撃切り替え]、[カウンターブロー]、[ボールパンチ]、[ストレートパンチ]、[サンデーパンチ]、[ウエストピボット]、[チャージングバースト]、[アクティブ:力の解放]、[アクティブ:ストームウィンド]、[アクティブ:ボルケーノ]、[ビッグバン]、[バースト]、[バースト:突撃]、[バースト:強打 ]
:6ランク
- [バースト:破壊 ]


カロック改変ここまで 
■ 戦闘
-シーズン2の戦闘難易度区分を[Lv.70-79]、[Lv.80-90]に変更します 。
:[Lv.70-79] 戦闘は70レベル以上から、[Lv.80-90]戦闘は80レベル以上から入場可能です。
:各難易度ごとにレベル帯に合った経験値とバランス、アイテム報酬を持つように調整します。
- 「ロチェストの侵入者」戦闘に「イージー」モードを追加します。
- 「黄昏の砂漠」地域でモンスター「闇のアカナン」が登場していない現象を修正します。
- 「死の神」戦闘でモンスター「クロウクルアフ」が「酸化」発動と「分身」召喚を同時発動現象を修正します。
-戦闘再入場時モンスターの生命力が異常に増加する現象を修正します。
-特定のスキル使用中ボスモンスターを倒したとき、ボスモンスターに与えたダメージが表示されない現象を修正します。
-ストーリー戦闘でNPCと会話した後、たまにマウスカーソルが消えない現象を修正します 。

■ キャラクター
- 「ブラスター」を使用する「カロック」のキャラクターが槍を投げた直後に回避すると前転をする現象を修正します。
- 「カロック」のキャラクターのスキル「ドロップキック」でタイトル「心強い支え」を獲得することができない現象を修正します。
- 「イヴィ」のキャラクターのスキル映像の中で操作キーが間違っていたいくつかの映像を編集します。
- 「イヴィ」のキャラクターの一部スキル使用中「マナアンバー」を使用することができるタイミングを従来よりも0.03秒前に変更します 。→「アクティブ:ライトニングウェーブ」「アクティブ:ファイアストーム」
- 「リシタ」のキャラクターが「血の宣言」状態効果のモンスターを倒した場合、たまに「血の宣言」が解除されない現象を修正します。
- 「ヘギー」のキャラクターのスキルエフェクトが村帰還後も残っている現象を修正します。
- 「ハルク」のキャラクターが特定の状況ではしごに乗ることができない現象を修正します。
- 「アイテムのプレビュー試着」を重ね使用する場合、キャラクター見た目が異常に見える現象を修正します 。

■ ストーリー
-ストーリー映像を再表示することができる「思い出の祭壇」を追加します 。
:「思い出の祭壇」ご利用案内ストーリー「思い出中に」を追加します 。
:レベル70以上の時、各村の「旅人」を介して進行することができます。
-ストーリー映像に字幕を追加します 。
:「オプション」>「'オーディオ」>「'字幕の使用」で使用するかどうかを選択することができます。
-コレンのNPC「変な旅人」がコレン旅館に最初からとどまってように変更します。
-特定のグラフィックオプションでストーリー映像に登場するNPC「カダン」の腕の一部が見えない現象を修正します。

■ アイテム
-アイテムのツールチップがより細かく案内されるように変更します。
:取引に関する説明をより詳しく表現します。
:製作可能な材料アイテムがどこに使われるか簡単に知ることができるようにツールチップに説明します。

-いくつかの武器の名前を変更します。
:「ゴブリンシミター柱」→「ゴブリンの柱 」
:「ゴブリンシミターボウ」→「ゴブリン弓 」
:「ゴブリンシミターバトルグレイブ」→「ゴブリンバトルグレイブ 」
:「ゴブリンシミターロングブレード」→「ゴブリンロングブレード 」
:「ゴブリンシミターファントムダガー」→「ゴブリンファントムダガー」

-いくつかの装備を混ぜて着用している場合にもセット効果を維持するように変更します 。
:忘れられたブラックパールセット&ブラックパールセット
:忘れられたマジェストレザーセット&マジェストセット
:忘れられたバイキングヘビーセット&バイキングセット

- 「覚せい剤:獅子吼」アイテム使用時のオブジェクト(物、各種のものなど)は、破壊されないように変更します。
開発者のコメント
:[覚せい剤:獅子吼]効果が広範囲に発動され、瞬間的に数十以上のオブジェクトを破壊することにより、クライアントのパフォーマンスの低下と共にラグ発生およびその他の副作用が発生していました。
この変更により、アイテムの機能の一部が消えること何卒ご了承お願い申し上げます。


-アイテム「クローダの染色アンプル(指定色)」と「アバター染色アンプル(指定色)」を共有ライブラリに保管できるように変更します。
-コルヘンのNPC「変な旅人」の「別の話」のダイアログを介して破壊されたアイテムを元に戻すとき、たまに対象アイテムを選択UIでアイテムが表示されない現象を修正します。
- 1回の取引時に帰属されるアイテムを取引所で「すべて購入」しても1つだけ購入される現象を修正します。
-期間が満了した「共有」ライブラリ」タブにアイテムを保存することができる現象を修正します。
- 「サーバ拡声器」、「チャンネル拡声器」のアイテム詳細を一部変更します。
-アイテムが添付されたメールを確認したときに、アイテムアイコンがぎこちなく見える現象を修正します 。
■ チャット
-チャットウィンドウのウィスパー/拡声器モードで文章の途中に文を入力する場合は、カーソルが文の末尾に移動する現象を修正します。
-チャットウィンドウでIDをクリックして、キャラクターの情報を見るを利用する際に、キャラクターの能力値が更新されない現象を修正します 。
■ イベント
-デイリーミッション「NPCと雑談」の任務は、特定のNPCとの雑談には完了していない現象を修正します 。
■ ギルド
-毎日累積可能ギルドポイント(GP)が午前9時過ぎてもたまに初期化されない現象を修正します。
■ その他
- 「ALT + TAB」キーを使用した画面の切り替えなどでたまにクライアントが終了する現象を修正します。
-いくつかのUIで「TAB」キーを押すと、白枠が表示される現象を修正します 。
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常に努力するマビノギ英雄伝だろう。 ありがとうございます。
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