FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-08(Tue)

2015/12/08 開発者ノート 「デリア:王女、騎士の道を歩く。」

devcatスタッフの러란氏のものです

引用:http://heroes.nexon.com/News/devnote/View?postno=250

いつも通り翻訳はやっつけ
こんにちは。 러란です。

今日はマビノギ英雄伝の11番目の英雄、デリアを紹介し差し上げようとします。

デリアはバスタードソードを使用する女性キャラクターです。

バスタードソードはデリアの両手剣で物理的な打撃を極大化させることができるよう
デザインされておりデリアの小さな体格を保護することができるように頑丈です。

つまり、バスタードソードは攻撃と防御の両方に使用され、デリアの戦闘スタイルを反映した武器とすることができます。

20151208124604903.png
<バスタードソードを使用するデリア>

その後、デリアの中核戦闘方式についてお話いたします。

デリアの戦いは
[一般攻撃+スマッシュ] + 一般追加スマッシュ or 強化追加スマッシュの
構造に設計されました。

緩めに説明すると、
デリアは追加スマッシュボタンを押すタイミングに応じて、他のスタイルの攻撃を駆使できるように開発されました。
早いタイミングでボタンを押して、使用可能な一般的な追加スマッシュと
遅いタイミングでボタンを押して使用する強化追加スマッシュで区別されます。
リンの真落花と発動方式は似ているけど、スマッシュ自体のモーションが変わる感じ


一般追加スマッシュは隙がない敵に使用して速い攻撃後速やかに回避することができ
強化追加スマッシュは抜け穴を見せた敵に遅いが強力なダメージを与えることができます。

つまり、二つのアクションを状況に応じて選択することができていることが最大の特徴と言えます。

追加スマッシュについてもう少し申し上げますと、

一般追加スマッシュには戦闘を有利に導いていくための効果が多数含まれています。
攻撃成功時に、連続して攻撃を続けていくことができるよう補助するスタミナ回復効果と一緒に、
強化追加スマッシュの破壊力を極大化する効果を得ることができます。

強化追加スマッシュは打撃感を高めるために多段ヒットのシステムが適用されました。
多段ヒットシステムと1回の攻撃で最大3回まで追加打撃が可能な機能です。
敵の動きをよく捉えて完璧なタイミングで攻撃すれば多段ヒットを介して敵に追加ダメージを与えることができます。

20151208113508763.png
<一般追加スマッシュと強化追加スマッシュ>


デリアの戦闘開発で最も重要な核心コンセプトキーワードは、強力な「一撃」でした。
純粋な物理的打撃だけで快感を感じることができるよう、多くの悩みを持っている。
代表的なスキル「ワイルドスター」はデリアのコンセプトを端的に表わしています。

ワイルドスターは力を集める程度に応じて様々な形態の攻撃を試みることができます。
コンボのために敵に硬直を与えることから始めて、敵を空高く飛ばしてしまうことがあります。
最大で力を引き出した状態のワイルドスターは敵の追跡して強力な一撃をプレゼントします。

グロッキー状態の敵が一撃で攻撃した場合、より強力なスキル「クイーンズグレース」が続いています。
クイーンズグレースは敵長く無力化させることができる攻撃で
そのいくつかの攻撃と比較することができないほどの破壊力を持っています。

ああ!そしてクイーンズグレース関連してもう一つ申し上げたい事項があります。
デリアはカロック兄弟と特別な縁を持っていますよ。
カロック兄弟と一緒ならクイーンズグレースをより効果的に使用できるという点教えてくれます。
詳細はカロック兄弟とのプレイを通って体験してみてください。

20151208143421778.png
<相手に強力な一撃をお見舞いするワイルドスター>

最後に紹介する技術は、デリアのもう一つの特徴を示すことができる「ローズクラッシュ」です。
ローズクラッシュは戦闘が終わりに達したときに、最後の闘志を燃やすことができる技術です。
自ら防具を破壊して、短い時間の間の戦闘能力を最大に引き出します。
ローズクラッシュの効果は持続時間が限られているので戦闘を終えることができる瞬間をよく判断してください。

20151208143511355.png
<ローズクラッシュを発動するデリア>


すぐに更新を介して公開されるマビノギ英雄伝の11番目の英雄デリア、
皆さんに楽しく面白い経験を提供できるように努力します。
常にマビノギ英雄伝を愛してくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

頂戴つかまつる!

初めまして~
翻訳お疲れ様です・3・ノリンク頂きますね。

これからも記事楽しみにしてます!

No title

ほぼ自分用で適当なこと書いてるので、何か有ってからでは遅いしリンクはやめていただきたい
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。