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2016-02-13(Sat)

カロック改変のおさらい

釣り放置の暇つぶしがてら、ざっくりおさらい
カロックエアプ勢で尚且ついつも通りの適当翻訳故にミス多数
あんま重要じゃなさそうなところは書いてないけど、そこが大事なことだったらごめんなさい


あとピラーはあんまり興味ないのと複雑でよくわかんないのでブラスター成分多めかもしれない


■共通
-全体的に攻撃倍率上昇
-新スキルの追加

:[ジャイアントホーン]
一定確率で被ダメージを一定量減少(最大のAランクで30%の確率で30%減少?)

:[ジャイアントマッスル]
一定確率で相手の防御力の一部を無視してダメージを与える(最大のAランクで11%の確率で11%減少?)

-既存スキルの調整

:[クラッシュ]
待機の操作方法変更(tabキー→E長押し)これにより待機体勢を取るのに1秒かかるように
手動、自動クラッシュの結果によりPTメンバーにバフががかかるように

:[ハウリング]
[共通]スキルに変更 SP消費量を250→125に変更 自分がデバフにかかっていなくても発動可能に

:[シャウト]
発動時にテロップが流れるように(フィオナのタウントみたいな感じ)

-スキル最高ランクの開放
:[ボスグラビング][グラビングマスタリ][チャージ] 9ランクまで



■ピラー

-全体的な攻撃倍率を高く
-全体的なSP獲得量を多く
-全体的なスタミナ消耗量を少なく

-操作方法変更
:ピラーオブバレット(E長押し→tabキー)
:ジャンボスタック(スマッシュ→E)
:ドロップキック(キック→E)

-新スキルの追加

:[骨折]
-ジャンボスタックのピラーカウンターに成功すると骨折ダメージ発生
たまにスマッシュ攻撃も骨折させる
アースクエイクは確定で骨折

:[ワイルドボアショック]
骨折対象へのスマッシュダメージアップ(最大のAランクで18%アップ?)

:[ビーストフォーム]
「ライノフォーム」「バイソンフォーム」「マンモスフォーム」の3種類がある

フォームの維持は別のフォームをとるか「ボルボライズブリッツ」を使うまでそのまま

「ライノフォーム」は維持中スタミナ毎秒8持続回復
「バイソンフォーム」は維持中攻撃速度5%上昇
「マンモスフォーム」は維持中ダメージ5%上昇

このへんよくわからないので、実装してから実際触ってみてください

-既存スキルの調整
:[ローリングアタック]
回避の移動距離と移動速度を上方修正

:[マンモスクラッシュ]
マンモススウィープから分離され、3スマ追加打の修練が出来るように

:[ ジャンボスタック]
衝撃吸収区間が長くなり、吸収しやすく
バフ「デッドリーストンプ」に基づいてダメージ上昇
ピラーカウンター発動時に「骨折」デバフ付与

:[ドロップキック]
ジャンボスタックのように1~3打スマッシュ以降に連携して使用可能に
バフ「デッドリーストンプ」に基づいてダメージ上昇

:[ グリズリーアッパー]
切り替え可能なスキルが増える
ちょっと全く良くわからないけどハルクみたいな感じでスマッシュが繋がるみたい
柱もハルクも触ったことほとんどないのでほんとわかんない‥‥


:[アクティブ:旋風]
命中時スタミナ回復
ランクに応じて回転数が増加

:[ アクティブ:アースクエイク]
デバフ「骨折」の付与
消費SPが750に減少

:[アクティブ:デッドリーコンパス]
ウォーストンプから連携するとき、「通常攻撃」キーの代わりにクイックスロットから発動する操作に

:バフ[デッドリーストンプ]
獲得条件を「ウォーストンプ」2回から1回に変更
持続時間が最大4秒に増加



■ブラスター

-全体的な攻撃倍率を高く
-全体的なSP獲得量を多く
-全体的なスタミナ消耗量を少なく

-操作方法変更
:チャージングバースト(通常長押し→tabキー)

-スキル名称変更
:[ウィービングアタック] → [カウンターブロー ]
:[ウィービング] → [衝撃切り替え]
:[バーストマスタリー] → [バースト ]
:[ビッグバンアタック] → [ビッグバン]

-新スキルの追加
:[クリーンヒット]
一定確率で攻撃が同じダメージで2回当たる(最大のAランクで10%の確率)

:[オーバーフロー]
[アクティブ:ボルケーノ]を使用後に一定時間バフ[オーバーフロー]がかかる
このバフの持続中はバーストが2回当たる(最高ランクで25秒持続)
バフ[オーバーフロー]の効果が終了すると、一定時間デバフ[オーバーヒート]がかかる
オーバーヒート中はビッグバン、バーストが使用不可になる

:[ダッキング]
攻撃判定の有る回避
ランクが上がると2連続で使えるため移動速度はかなり早くなる

:[JF バースト]
スマッシュ後バーストを発動するときにEではなくキックを押すと発動する特殊なバースト
コレを敵に当ててもバーストバフは得られない
が、バーストゲージが一段階下がるのとスタミナが回復する
ランクが上昇するとJFバースト後即座に通常のバーストが発動できるためバーストバフの維持が非常に楽になった

:[デンプシーロール]
スタミナが回復する攻撃スキル


-既存スキルの調整
:[チャージングバースト]
待機時間無しで即座にモーションに入る
移動しながら使用可能に

:[アクティブ:力の解放]
[力の解放]バフがかかっている間は[ウィービング][ダッキング]でスタミナを消耗しないように

:[アクティブ:激怒]
初撃の発動速度上昇 コレにより行動の阻止がしやすく
消費SPが750に

:[ アクティブ:ストームウィンド]
連続発動のSP消費量減少

:[ アクティブ:ボルケーノ]
バフ[オーバーフロー]の起動スイッチの効果
3スマ、[サンデーパンチ]と連携するとSP消費量が減少するように



ここからおまけ↓

韓国ではこのカロック改変と同時に
・モルバンレイドのレベル区分が[70-79][80-90]に変更されている
・獅子吼のオブジェクト破壊効果削除
クローダ、アバターアンプルがアカ共有に入るように
・[メル]にイージーモードの追加
のアップデートも入っている
日本鯖の2月24日のアプデで何処まで入るかは知らない!
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