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2017-12-20(Wed)

個人的メモ(2017/12/20まとめ)(キャラ調整)

復帰?したので休んでる間のめぼしそうなやつ書いとこう。


多分近々(今日?)来そうなキャラ調整。

■キャラクターの調整

[リシタ]
- 「グライディングヒューリー」スキルを9ランク以上修練すれば「アブソリュートヒューリー」を使用することができます。
:走行モーション中にスマッシュボタンを2回押すと発動します。
:SPを250消費して、基本的に「グライディングヒューリー」と同じだがクリティカル条件なしでより迅速に攻撃します。
:このスキルでクリティカルが発生すると、「ライトニングヒューリー」に接続することができます。


- 「ヒューリー」系スキル使用後はすぐにランニングや「スリップダッシュ」スキルを、従来よりも早く利用できるように変更します。
- 「ヒューリー」系スキル使用後、「スピアダッシュ」を使用できるように改善します。
剣/槍の回避がヒューリーの硬直中に出来るようになるのかな
- 「スピアダッシュ」の後のダッシュスマッシュをすぐに使用できるように変更します。

[フィオナ]

1.共通

- 前転以降ダッシュスマッシュにすばやく接続することができます。
- ダッシュスマッシュのスタミナ消費量を下方ます。
- ダッシュスマッシュ後に追加攻撃を続けることができます。

:ロングソードは「アクティブ:スプリンクルカメリア」の追加攻撃を使用します。

:ロングハンマーは「グランドスラムカラー」の追加攻撃を使用します。
1スマ

- 「アクティブ:シールドダッシュ」の最高ランクの基準再使用時間が3秒に減少します。
:キックボタンを通じた使用には適用されません。
- 「アクティブ:シールドダッシュ」をキックボタンとして使用する場合SPを使用せずにスタミナを消費するように変更します。

- 「アクティブ:スプリンクルカメリア」を次のように変更します。
:攻撃判定を改善します。
:発動時に必要なSPが25減少し、追加攻撃は、必要なSPが25増加します。

2. ロングソード
- 「アイヴィースウィーパー」の追加攻撃キックを「アマランスキック」の後に続いて使用できるように変更します。
3スマ追撃が4スマでも出来るようになる?


3. ロングハンマー

- 「グランドスラムカラー」の攻撃判定を改善し、追加攻撃後、通常攻撃にすばやく継続できるように変更します。

- 「バタフライスイング」の間に「スラッシングハイ」または「ダメージディクリース」の効果がなくても「スティグマハンマー」で継続できるように変更します。
槌の立ち回りに革命起きそう。すごい。

- ロングハンマー専用スキル「アクティブ:スケルチ」を追加します。
:SP 150を使用します。

:使用時に2分間、すべての攻撃後の硬直が50%減少します。
:スマッシュ攻撃とパーフェクトガードなど成功すると、スキル効果の持続時間を延長することができます。



[イヴィ]

1. バトルサイズ

- 「バトルサイズ」のいくつかの攻撃判定をより広く長く改善します。

:「デーモンスプリッタ」
:「ヘルクエイク」
:「ソウルスキュア」
:「インビジブルルーム」

- 「バトルサイズ」の0スマとチャージ攻撃中の開始時点からブリンクで中断することができるように変更します。

- 「リリース」のスタミナ消費量を下方ます。

[カロック]
1. 共通
-クラッシュを使用した後に適用される筋肉のけいれん状態効果の内容を変更します。
:持続時間がスキルランクとは無関係に、20分に統一されます。(制圧スキルと同じ)
:筋肉のけいれん状態で追加攻撃速度が付くようになります。
:筋肉のけいれん状態効果が行動不能になっても残ります。
クラッシュのCTが20分に
クラッシュすると攻撃速度があがります



2. バトルピラー

-バイソンフォームバフの効果の内容を変更します。
:攻撃速度増加が攻撃以外は適用されないように変更します。
:バイソンフォームにより増加する攻撃速度を10に固定します。


-デッドリーストンプ状態効果の内容を変更します。
:攻撃速度増加が攻撃以外は適用されないように変更します。
:デッドリーストンプにより増加する攻撃速度を40に固定します。


3. ブラスター

- 「バースト:突撃」の状態の効果を変更します。
:攻撃速度増加が攻撃以外は適用されないように変更します。
:攻撃速度増加幅が基本攻撃速度によって影響を受けないようにします。

- 2打スマッシュがPVPでスマッシュの適用を受けないように変更します。

[ハルク]

1. グレートソード
- 「新月」のダメージを上方します。
- 「満月」のダメージを上方します。
- 「崩壊」のダメージを上方します。
どれ?
- 「リミットブレイク」スキルが次のように変更されます。
:「リミットブレイク」が発動された状態では、疲れたモーションが出ないように修正します。
:最大体力に比例して消費れたスタミナあたりの数値を絶対値に変更して、最大体力が増加しても、消費される数値は変わらないように修正します。
:スキルの最大ランクが6ランクに変更されます。

- 「アイアンウォール」のバランスを変更します。
:Aランクの基準的に受ける最大ダメージの数値を「700→600」に変更します。
:アイアンウォール時連続的にダメージを受けた場合は、最初のダメージを基準に次のダメージが順次50%ずつ減少するように変更します。


- 「復讐」スキルのHP回復数値を小幅下方ます。
:Aランクの基準で敵に加えたダメージの20%回復、最大800だけ生命力を回復します。
:追加回復数値は、既存と同じです。


- 「アクティブ:広幅化」スキルを上方ます。
:スキルの最大ランクが8ランクに変更されます。
:8ランク基準に広幅化時間17秒、鉄壁時04秒増加、最大保持時間32秒で上方ます。
:発動時の攻撃力増加数値がダメージ%増加に変更されます。
:8ランク基準ダメージ10%増加した。

- 「アクティブ:審判」スキルを上方ます。
:スキルの最大ランクが8ランクに変更されます。
:8ランクに基づいてダメージと、攻撃の被害を受けない時間が増加します。
:審判に攻撃成功時に各攻撃ごとに15のSPが増加するように変更します。




- 「アクティブ:必殺の一撃」スキルを上ます。
:ダメージを上方ます。
:攻撃判定を上方ます。
:発動率を小幅上方ます。

- 「虐殺」の覚醒状態の効果の増加数値を上方ます。
- 「渦」の覚醒状態の効果の増加数値を上方ます。
- 覚醒状態の効果時間スマッシュとアクティブスキルで攻撃軌跡が変更されるように変更します。
- 「アクティブ:審判」スキル使用時に断続的にダメージが2回適用された現象を修正します。



2. テイド
- 「リロードスタンス」を使用した所定の位置装填が3足上方ます。
- 「リロードスタンス」で可能な追加装填動作が2回で1回(3足)に変更されます。
:三回の操作で二回の操作で全体弾丸を装填することができます

- 「ローリングロード」による回避装填が2足上方ます。
- 「ローリングロード」でつながる強化弾装填も2足上方ます。
- 「アクティブ:パーフェクトリロード」スキルの「銃身過熱」状態をすぐに解除することができる機能が追加されます。
- 「軽い傷」の持続時間が'20→25秒」に上方修正されます。
- 「行われた傷」の持続時間が'15→20秒」に上方修正されます。
- 「引き裂かれた傷」の持続時間が'10→15秒」に上方修正されます。

ハルク興味なさすぎるのでスルー。小文字でいいや。

[リン]
1. ブリューテ
- 「アクティブ:半ファギョク」スキルの追加攻撃判定をより長く改善します。
どれ?
- 外花1~9段階の効果を10%下方します。


[ アリシャ]
- 戦闘入場時MPを250保有した状態で起動するように変更します。

- 「アクティブ:ルインブレード」の強化攻撃ではなく、基本的な攻撃の時にも衝撃波が1回発生するように変更します。

- 「アクティブ:キャストマナ」を「キャッチ」するとき、近い対象に使用するときの射程距離を上方ます。

- 「アクティブ:マナリージョン」を使用して敷き詰められた床のマナ地域で敵にダメージを負わせたとき、ダメージ1回あたりスタミナを13ずつ回復するように変更します。


[デリア]
- 「スタースクレイパー」のスタミナ回復量が70に変更されます。
2弱
- 「スターディバイダ」のスタミナ回復量が120に変更されます。
3弱
- 「アクティブ:ホワイトローズ」のフィニッシュ攻撃のスタミナ回復量が70に変更されます。

- 「アクティブ:エレガントフィギュア」以後の接続されている「ウィスパリングローズ」と「ラストシューティングスター」スキルのSP消費量が50に変更されます。

- 「鋭利」状態効果の攻撃速度上昇効果が追加されます。
- 「ワイルドスター」の使用時に受ける「気力消耗」デバフの効果を削除します。
- 「アクティブ:ローズクラッシュ」スキルの持続時間が120秒に変更されます。
- 「ラストシューティングスター」の前方攻撃範囲が小幅上昇します。

- 「気迫」状態の効果の襲撃時ペナルティが次のように変更されます。
:3段階では、3回被ダメージ時気迫効果が1段階減少します。
:2段階では、5回被ダメージ時気迫効果が1段階減少します。
:1段階では、7回被ダメージ時気迫効果が消えます。

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