FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-07(Tue)

イヴィ改変のおさらい

長文なのでだいぶ雑な翻訳で、ある程度文脈から察して読まないと頭がおかしくなって最悪の場合死に至るので気をつけて読んで下さい。

読みやすくなるように、書いてない文もあるので飽く迄参考程度に
■イヴィ改編【共通】

-マナシールドの改善
:マナシールドがキャラクターの防御力に依存してダメージを吸収するように変更します。
:マナシールドの被害吸収量がスキルランク上昇に応じてのみ増加するように概念を統一します。

-リバイヴの改善
:行動不能対象を復活させた後、疲れた状態が過ぎると[感謝の気持ち]の効果を得るように変更します。
「疲れた状態」→スタミナ切れのゼェゼェしてるアレ
:1分間すべての行動速度が5%上昇し、毎秒スタミナが3ずつ回復します。
:疲れた状態が過ぎ去る前に攻撃受けたり、他の行動をとると効果を得ることがすることができません。

-スキル追加
:スタミナマスタリーを修練できるように変更します。
未習得→3ランクで、総上昇スタミナは42 必要APは6,710
:戦闘呼吸を修練するように変更します。
未習得→3ランクで、必要APは10,290

-スキルランク制限解除
:マナシールドを8ランクまで修練できるように変更します。
:[錬金術:エルグ変換]を8ランクまで修練できるように変更します。
:[アクティブ:タートルレッグ]を8ランクまで修練できるように変更します。

-バグ修正:マナシールドの残量がたまに実際と異なって表示される現象を変更します。
DOTダメージくらうと、マナシ壊れてるのに表示されてるアレだと思われる
:マナシールドが破壊された直後にキャラクターがダメージを受けると、たまに防御力が適用されない現象を修正します。

-その他
:イヴィ再編関連スキルプレビュー映像は今後適用される予定です。



[スタッフ]
-マナアンバー改編
:マナアンバーを宝石の形ではなく、円形の外観に変更します。
20150422153449229.png
:カーソル移動キーを押さない状態で回避するとマナアンバーが発動するように変更します。
回避2連打発動から、ニュートラルで1回回避(リンの旋風やフィオナのガード等と同じ操作)
:マナアンバー発動モーションを削除して、行動していた通り止まってマナアンバーに囲まれように変更します。
体育座りは見れなくなります 改変前にいっぱいやっておこうね
:マナアンバーが解除されると、停止したアクションを再度行われるように変更します。
:マナアンバーが攻撃等により暴れないことなく所定の位置に固定されるように変更します。
転がっていかなくなる ちょっと悲しい
:マナアンバーが破壊されないように変更します。
:発動後1秒以内には直接解除することができず、発動には0.3秒のディレイがあります。
:攻撃を受ける直前の正確な瞬間に発動時、維持するあいだ防御不可能な攻撃を除くすべての攻撃を防御することができるように変更します。
フィオナのジャスガと同じ物になる(?)
:スキルランクに応じて、正確な瞬間の判定区間が増加します。
:マナアンバーを移動や攻撃、回避途中にすぐに使用できるように変更します。
:集中の途中には発動せず、既存のように回避モーションが発動します。
:魔法発射の後すぐにマナアンバーを使用することができ、この場合、スタミナを大幅に消費します。
:発動状態でスタミナが回復する効果を削除します。
:マナアンバー解除時、一定時間ダメージを受けない効果を削除します。
:PvPでのスタミナ消費量が通常の戦闘時と同じように変更します。

-魔法系列マスタリー改編
:ファイア、アイス、ライトニング系列魔法の使用に伴う効果のステップを状態効果に表示するように変更します。
:他の系列の魔法を使用しても、既存のマスタリー効果が消えずに維持されるように変更します。
20150422154919299.png

:各系列の魔法は、2回目の使用時にダメージが増加して、3回目の使用時に、さらに増加するように変更します。

:追加でアイス系列の魔法は、2回目の使用時にダウンさせる機会が増加して、3回目の使用時に、さらに増加します。

:ライトニング系列の魔法を第二の使用時にもスタミナが回復するように変更します
。:ライトニング系列の魔法を第三の使用時に回復するスタミナの量がスキルランクに応じて、既存のより増加するように変更します。
雷系はSP回収量増加(後述)とこのスタミナ回収量増加により、再生等連打したい場合に非常に有用になる

-集中5段階の追加
:集中Bランク修練を介して集中5段階に入ることができます。
:集中5段階の魔法はキャスティングセーブすることができません。

-集中5段階の魔法[アクティブ:レイズ]追加
:集中5段階で使用可能な新規魔法​​[アクティブ:レイズ]を追加します。
:Aランクまで修練することができます。
:スキル覚醒が可能です。
:[アクティブ:レイズ]はスタッフにマナの力を集め長距離に放出する魔法です。
:魔法詠唱準備動作では、ほとんどの攻撃に被害を受けず、発動されると、5秒間マナの力を前方に発射します。
準備動作では(ほぼ)無敵だが、発射中は普通に食らうっぽいので注意
:発動中に移動することに攻撃対象を追って方向を切り替えることができます。
:PvPでは魔法詠唱準備動作でも被害を被ることがあり、与ダメージが減少して発動時間が2.5秒に減少します。

-集中改善
:移動中でも集中することができるように変更します。移動中にスマッシュボタンで発動することができます。
移動集中の途中は魔法を使用することができず、停止してから使用することができます。
:各集中段階に到達した状態で停止した場合に到達した集中段階が維持され、集中途中で停止した場合、以前の集中段階に切り替えます。移動集中途中、高速の集中入力はできません。

-スキルの改善と変更
:フライングスパロウの移動距離が2倍 ​​に増加して、スタミナ消耗量を2倍に変更します。
:フライングスパロウと回避使用後の待機姿勢に戻る前に、移動または集中状態に切り替えできるように変更します。

:[アクティブ:ファイアストーム]の攻撃判定を実際のエフェクトと同じに変更します。
:[アクティブ:ファイアストーム]のSP獲得量を25から15に変更します。
:[アクティブ:ファイアショック]が攻撃対象と地面と衝突して消えない、貫通して複数のターゲットを攻撃するように変更します。

:[アクティブ:アイスブロー]のSP獲得量を打撃ごとに4から5に変更します。

:[アクティブ:ライトニングウェーブ]の攻撃が敵に向かって誘導するように変更します。
:[アクティブ:ライトニングウェーブ]のSP獲得量を打撃当たり5から12に変更します。
:[アクティブ:ライトニングガイド]のSP獲得量を打撃あたり4から8に変更します。

:パーティメンバーに適用された[アクティブ:再生]効果が行動不能時に消えないように変更します。

-スキルランク制限解除
:[アクティブ:再生]を8ランクまで修練できるように変更します。
11f496c8f850272d83b81bd27101f3c2.png
17秒間×87回復=1479回復

:集中をBランクまで修練できるように変更します。
:[アクティブ:ファイアショック]を8ランクまで修練できるように変更します。
:[アクティブ:ファイアストーム]を8ランクまで修練できるように変更します。
:[アクティブ:アイスブラスト]を8ランクまで修練できるように変更します。
:[アクティブ:アイススピア]を8ランクまで修練できるように変更します。
: [アクティブ:アイスブロー]を8ランクまで修練できるように変更します。
:[アクティブ:ライトニングボルト]を8ランクまで修練できるように変更します。
:[アクティブ:ライトニングウェーブ]を8ランクまで修練することができるよう変更します。
:[アクティブ:ライトニングガイド]を8ランクまで修練できるように変更します。

-新規タイトルを追加
:[破壊の光]のタイトルを追加します。

-バグ修正
:パラディンの「信念の加護」スキル効果が発動中に不規則にキャラクターの防御力が0に適用される現象を修正します。
:スタミナがない場合、[アクティブ:ダブルキャスティング]を使用すると、使用が中止され、詠唱コストにのみ発生する現象を修正します。
:回避アクションを介してスタミナがない状態ですぐに移動できる現象を修正します。
スタミナ0で超連打ステップが出来なくなった
:いくつかのスキルの間違った説明を変更します。


[バトルサイズ]

-ブリンク再編
:ブリンクを回避キーを一度に発動するように変更します。
:ブリンク途中一般攻撃にすばやく切り替えることができるように変更します。
:ブリンク以降の移動や攻撃、ブリンクが従来より迅速にできるように変更します。
:ブリンク後着地する瞬間に回避キーを押すと、スタミナを大幅に消費してブリンクをもう一度続けることができように変更します。
:PvPでのスタミナ消費量が通常の戦闘時と同じように変更します。

-ドレインとリリース再編
:ドレインをしなくても、各スマッシュ攻撃に成功すると、既存のドレイン効果を得るように変更します。
:ドレインする場合、既存のドレイン効果が強化され、リリース時のダメージが増加するように変更します。
:すべてのドレインの効果を得た後、リリース時にダメージが増加する効果を削除します。

-サクリファイス改編
:サクリファイスを[アクティブ]ではなく[パッシブ]スキルに変更します。
:サクリファイスを修練すると強奪した魂があるときどのようなリリースの際にもサクリファイスで発動するように変更します。

- [アクティブ:コンフュージョンホール]改編
:ダメージを上方修正しています。
:ダメージとダウンさせる機会がスマッシュマスタリーに影響を受けるように変更します。
:スマッシュに判定されるように変更します。
:9ランク以上の時、イーグルタロン途中キャッチキーを押したままに、最新の攻撃対象にコンフュージョンホールを生成します。
:ただし、そのターゲットに近い距離ではない場合は、既存の生成場所に作成されます。

-既存スマッシュスキル修練追加
:ヘルクエイク、ソウルキュル、インビジブルルームを修練することができ、追加します。
 2スマ、3スマ、4スマのスマッシュ自体のスキルが追加
:それぞれAランクまで修練することができます。:スキル覚醒が可能です。

-新規スキル[ピアスクリーム]追加
:ピアスクリームはデーモンスプリッターの追加攻撃後接続して使用できるスキルです。
1スマの追加攻撃
:攻撃に成功するとライフスチール効果を得スタミナを80回復します。
:スキル覚醒が可能です。

-新規スキル[アクティブ:アーケインゲート]追加
:[アクティブ:アーケインゲート]は、闇の次元を行き来して敵を攻撃するスキルです。
:ブリンクと同様に、闇の次元の中ではほとんどの攻撃に被害を受けません。
:闇の次元から出て敵を攻撃して再度消えることができます。
:毎攻撃時のライフスティール、スピリットバインド、デスレーベル、ブラッディスレッドの効果を得5番目の攻撃で追加ダメージと一緒にリリースします。
: 5番目の攻撃中はほとんどの攻撃に被害を受けません。
:すべてのリリースにより、再使用時間を減少させることができます。
ぱっちんするとクールタイムが減るので割りとガンガン使っていける感じのスキルみたい
:スキル覚醒が可能です。

-その他のスキルの改善と変更
:4打通常攻撃の後インビジブルルームがさらに迅速に接続するように変更します。
:ムーンライトブリンクを2回連続使用することができないように変更します。
:ムーンライトブリンクからデーモンスプリッターの追加攻撃が発動するように変更します。
ブリンク→ムーンライト→デーモン→「ピアスクリーム」と派生出来る

:ブリンク後ムーンライトブリンクの発動が急速にできるように変更します。
:デスレーベルの持続ダメージ効果がリリース後も維持されるように変更します。
:デスレーベルの持続ダメージ効果ダメージがスキルランクに応じて増加するように変更され、魔法攻撃力に影響を受けます。
:PvPでデスレーベルの持続ダメージ効果ダメージが減少します。

-スキルランク制限解除
:ブリンクを8ランクまで修練できるように変更します。
:ムーンライトブリンクを8ランクまで修練できるように変更します。
:[アクティブ:コンフュージョンホール]を8ランクまで修練するできるように変更します。

-新規タイトル5種追加:[少しずつ回復する]、[魂強奪]、[烙印を刻む]、[糸の対話]、[次元を行き来する]のタイトルを追加します。
称号名の訳は超適当なので

-バグ修正
:ドレイン以降のリリース時にたまに0打のスマッシュが発動する現象を修正します。
:ドレインするときにできるものが横にある場合のものを挙げる現象を修正します。
:[アクティブ:コンフュージョンホール]この操作オプションを無視してキャラクターの方向にのみ発動する現象を修正します。
:[アクティブ:コンフュージョンホール]が発動した位置に効果音が繰り返し再生される現象を修正します。
:[アクティブ:コンフュージョンホール]の効果を最適化して、ゲームのパフォーマンスへの影響を最小限に抑えます。
:ブリンク途中たまにキャラクターが見える現象を修正します。
:回避アクションを使用してスタミナがない状態ですぐに移動できる現象を修正します。
:いくつかのスキルの厄介たり、間違った説明を変更します。


[テストサーバー以降の変更点]

-マナアンバーを正確な瞬間に発動して防御した場合、すぐに解除ができるように変更します。
-移動集中関連の変更点
:移動集中速度が向上しました。
:移動集中開始直後に停止すると、固定集中この急速に発動するように変更します。
:移動集中は、最初の集中2段階につながるように変更します。
:移動集中時に各集中段階に到達した状態で、スマッシュキーを離すと、その集中のステップを維持することができ、再びスマッシュキーを押すと、次のステップに集中を続けていき変更します。
:PvPで移動集中時にはマナシールドが被害吸収効果のみ動作するように変更します。

-魔法使用後スマッシュボタンを押し続けると、集中1段階で迅速につながるように変更します。
:ダブルキャスティング効果が適用中の際には、連続集中効果が優先されます。

-ダブルキャスティング効果が発動されたとき、発動された段階に属する魔法の再使用時間が減少するように変更します。

-フライングスパロウのスタミナ消費量を32に変更します。
-フライングスパロウ使用した後の着地までスマッシュキーを押し続けると、集中2段階につながるように変更します。

- [アクティブ:レイズ]関連の変更点
:発動持続時間を7秒に変更します。
:発動終了時の演出をさらに似合う改善します。

- [アクティブ:ファイアボルト]の発射速度が向上しました。

-次の魔法が最大射程距離に到達すると、爆発するように変更します。
:[アクティブ:ファイアボルト]、[アクティブ:ライトニングボルト]、[アクティブ:アイススピア]、[アクティブ:ライトニングウェーブ]
:[アクティブ:ファイアボルト]の爆発は、対象の攻撃時に比べて爆発半径が小さくなります。

-ピアスクリーム関連の変更点
:ピアスクリームの攻撃判定がいい感じに改善します。
:ピアスクリームで攻撃に成功すると、スピリットバインド効果が適用されるように変更します。
:ピアスクリームで攻撃時に直接ドレインを行うことができないように変更します。

- [アクティブ:アーケインゲート]のエフェクト演出を最適化して、ゲームのパフォーマンスへの影響を最小限に抑えます。
-サクリファイスリリースを通じたSP獲得量を50に変更します。

-ブリンク関連変更点:ブリンク後、着地時すぐに移動できるように変更します。
:ブリンクを続けることができる瞬間をブリンク使用後着地直前まで自由に利用できるように変更します。:
ブリンクを継続するときに消費されるスタミナを下向き調整します。
:ブリンクの発動と操作性を向上させます。

-バグ修正
:[アクティブ:レイズ]発動時にマナアンバーの使用が可能な現象を修正します。
:[アクティブ:レイズ]発動中襲撃時に画面がぎこちなく動作して攻撃が継続続く現象を修正します。
:[アクティブ:レイズ]発動中に他の対象へと画面が強制的に固定されたとき視点がぎこちなくなる現象を修正します。
:[アクティブ:レイズ]で攻撃した対象に襲撃エフェクトが発生しない現象を修正します。

:マナアンバーを解除してもマナアンバーの姿が残っていたり、効果が維持される現象を修正します。
:たまにマナアンバーを正確に発動しても被害を受ける現象を修正します。
:マナアンバー解除時に発動していた方向とは異なる方向に解除することができる現象を修正します。
:復活詠唱時復活が完了する前にマナアンバーを使用することができている現象を変更します。
:マナアンバーでドルイドの攻撃を防御した時の熱気がみなぎる現象を修正します。
:PvPでマナアンバーを発動したイヴィキャラクターを[キャッチ]アクションでキャッチすることができない現象を修正します。
:キャスティングセーブ魔法使用後マナアンバーを発動と解除したときに、特定のキャストセーブ魔法の再使用時間が動作しない現象を修正します。
:[アクティブ:ファイアストーム]の使用時にクリティカルが発生しない現象を修正します。
:[アクティブ:ライトニングウェーブ]が攻撃対象が見つからない場合は、一定時間後に消えるように修正します。
:[アクティブ:ライトニングウェーブ]の9、8ランク効果が低く適用された現象を修正します。
:[アクティブ:ライトニングガイド]の発射体がいくつかの発射されていない状態で、連続集中効果が発動可能な現象を修正します。

:バトルサイズのスマッシュ攻撃時たまにドレイン効果が適用されない現象を修正します。
:[アクティブ:サクリファイス]のSP消費量スキル覚醒が可能な現象を修正します。
:[アクティブ:アーケインゲート]の使用中に攻撃が中断された状況で、キャラクターがずっと目に見えない現象を修正します。
:ムーンライトブリンクのスキル説明のデーモンスプリッター追加攻撃の連携の説明が厄介な部分を変更します。
:[アクティブ:メテオスウォーム]で攻撃した対象は、その後硬直、ダウン、部分破壊などによるモーションが発生していない現象を修正します。



おまけ
イヴィの最終装備の一例、古代ギブネンの境界の守護者セットを利用した装備
i12960185166.jpg

クリックで拡大できるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様です。全スキルカンストには到底AP足りなさそうで、どれを優先しようか迷っていたのですが非常に参考になりました。ありがとうございます!
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。