FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-14(Tue)

へぎーさん

ヘギーさんに関することを適当にまとめておく場所
:新規キャラクターの名前など簡単な説明をお願いします。

今回登場するキャラクターの名前は「ヘギー」であり、「ファントムダガー」という武器と「歓迎の彫刻」などの魔法を使用するウィザードキャラクターだ。歓迎の彫刻 が全くうまく訳せず‥‥
同じウィザードのイヴィとは差別化を与えるために、より機敏で活動的な攻撃スタイルを持っている。
女心を揺さぶることができる格好良い美形の男性キャラクターとして、自信を持っており、多少見栄を張る性格である。

:キャラクターの見た目はどのようなコンセプトなのか気になる。もしかしたら参考にした人物がいるか?

特定の誰かを参考にしたわけではない。
ただし、アイドルグループ等を参考にして、よりかっこよく整えた。 正確にどうだと言うことはできないが、作業中の女性社員に見せたとき良い呼応を受けた。期待してもいい。


:ヘギの製作決定時期と製作期間が気になる。

ヘギーは今年初めに製作が決定され、製作期間は他のキ​​ャラクターと大きく変わらなかった。
同じ期間でより多くの時間を注ぎ込んだ。新たな試みをたくさんしたし、それだけ失敗した試みも多かったからである。多くの投資をしただけ結果は満足だと思っている。

:ヘギーはエイプリルフール当時とは大きく変わった?
事実エイプリルフールに登場したヘギーをそのまま作ろうしたわけではない。
男女比の問題もあり、以前から男性ウィザードキャラクターが必要であると考えてきたので、
今年の初めから、知能依存の男性キャラクターを作ることにして進行することになった。

名前がヘギーに決まったのは、名前がユニークで語感も良かったので임덕빈ディレクターがヘギーをほしいと判断して決定された。

エイプリルフールに登場したヘギーは、マビノギ英雄伝の世界観上は若すぎる、似合わないと判断した。
年齢は、最小限の線をリンにしている。
すべてのキャラがそうであるよう、正確な年齢は定めていないが
ヘギーの年齢はリン以上リシタ未満と言う設定である。
男キャラのなかだと、若い順に
ヘギー→リシタ→ハルク→カロック→カイ と言う感じかな



:ヘギの攻撃スタイルはどうか気になる。

ヘギーは打撃でスマッシュにつながる攻撃構造として、従来の力ベースのキャラクターと同じである。しかし、攻撃魔法的な要素が入ることになる。
打撃で攻撃すると、攻撃に成功するたびに、ファントムダガーの「歓迎の彫刻」がヘギーの周辺を回りながら、すべての攻撃に追加攻撃をする。
ティザーページに公開されたイラストを見ると、ヘギ周辺に複数の武器が浮いているが、それは歓迎の彫刻である。
歓迎の彫刻は敵に攻撃を加えて後ブーメランのように戻ってヘギーのところに戻る。
最大6つまでスタック出来、被弾するとヘギーの受けるダメージを歓迎の彫刻の数だけ減少させる代わりに、すぐにすべての歓迎の彫刻が消えるようになる。
攻撃する→歓迎の彫刻が増えていって追加ダメージを与える(最大6個)
被弾する→歓迎の彫刻がダメージを肩代わりしてくれて被ダメ減少、彫刻はすべて消える


回避を使用すると、モンスターを貫通して後方に行くことができるが、これを利用して、より素敵な姿も演出することができる。
1打、2打スマッシュは遠距離攻撃で、ヘギーが上下左右に移動しながら攻撃する。
このように、近距離、遠距離の両方をカバーすることができる。掴み技も可能である。

:新規キャラクターの打撃感いかなる感じなのか気になる。
実際には、ファントムダガーの遠距離攻撃は打撃感を生かすのが容易でなかった。
強い3打、4打スマッシュに演出を入れるなどの方法で打撃感を生かしている。


:ヘギーはボスモンスターを拘束するスキルがありますか?

ある。
名前は「インフィニティレクイエム」でファントムダガー約50ヶ程度が一斉にボスを攻撃する華麗な技術である。期待以上のいい。

:それではヘギーはパーティーメンバーに役立つバフがありますか?
ある。
ユーザーにバフをかけて回復したり、周辺ユーザーを瞬間的に保護するバフなどのバフを持っている。
バフの数が多いのではなく利用率が高いバフのいくつかを持っている。ヘギーがパーティーにいる場合、「ちょっと便利」という感じを受けることができるだろう。


:最初の知能ベースの男キャラなのに、低レベル区間男性知能装備が追加されるか?

チームの中でも多くの悩みをした内容である。
成長しプレイに支障がないようヘギー専用装備に加えて、低レベルの男性知能装備が追加された。他にもヘギーは一般男性キャラクターが着用する装備をすべて着用することができる形で行って、そのレベル区間にレベルアップ時知能が上がるなど、成長に不便はないだろう。
今の女性用知能装備(ワンダーやブラパクラシック等)はおそらく装備不可かな
:ヘギーは他の知能のキャラクターのようにサブ武器を使用するのか?イヴィ:魔法書 アリシャ:キャストレット
実際にゲーム内相場と関連した内容なので、何とも言いにくい。ステータスは、他の知能ベースのキャラクターと似ているのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。